

--.--.-- | | スポンサー広告

in 京都

久しぶりに突然、京都に行きたくなり朝次男を送り出して電車で行って来ました。

まず、錦市場をブラブラ。実は、錦市場ちゃんと通ったのはじめてです。

次に、アンティークボタンやビーズのお店「idola」さんへ。
idola
ビーズやチャームのお店とボタン屋さんと2件に分かれていて楽しいです。

かわいいお飾りマチ針とヨットのボタン、別でお友達の好きそうなアップリケを買いました。
idola

Linnetさんでワンピースのパターンを購入。
出来上がりを試着出来るので、縫うのが楽しみです。
布買ってないけど・・・。
パターン

ここらでお腹が空いたので、カフェコチさんでランチ。
カフェコチ
悩んだけれど、キッシュランチをオーダー。
こちらのカフェ、焼きたてのパンも頂けるのです♪
追加でブリオッシュも頼んでみました。
焼きたてで、美味しかった~。
cafe
今度はクスクスとカレーにしてみようかな。

パン屋Walderさんへ。
うち用パンとお友達へのお土産パンを買ってみました。
美味しいかな。。。
bread

本日の本命、京都Rolloさんへ。
rollo
店内に入るや否やたくさんのボタンやチャームに顔には出さないけど、内心かなりのテンションアップ。
京都のお店ははじめて伺ったのですが、こちら素敵空間で、店員さんが羨ましい。
私もこんな素敵なお店を持ちたいなぁ、なんて妄想してみたり・・・。
いいなぁ・・・。

イカリものをいくつか買い求めました。
イカリチャームやボタン

帰りに雑貨屋さんをブラついて帰りました。
かなり、幸せなヒトトキでした。


これから月イチ位は京都に通おうかしら♪♪♪



*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ






2011.10.07 | | コメント(0) | [Shopping]雑貨屋・カフェ巡り

絵本カフェ

先日、「海」と2人きりでディトしてきました。
まずは、ランチ。絵本がたくさんのペンネンネネムに連れてきてあげたかった(正確には、自分が行きたかった・・)ので、
暑さと次の予定とでどうするか悩んだけれど、結局梅田に着いたら足が向かっていた私。

開店前に到着したので、しばらく待って幸いお席もあったけれど、すぐに満席に。
私達は、おさるのジョージのお席。
ランチデート
オーダー「とことんまともなハンバーガーセット」
ハンバーグが肉厚で美味しかった。ただ、とても手に持ってガブリと出来ないボリュームでしたので、
「海」と上からやっつけました。
ランチデート
ランチを2人で仲良く分けた理由。
それはこれ、「ぐりとぐらのホットケーキ」をオーダーする為でしたー。
ランチに付けれるプチなハズなのに、思っていたより大きくて、結局2人でも食べきれず・・・。

ランチデート
なかなか素敵空間で「海」も喜んで、たくさん本を持ってきて二人でたくさん読みました。

次回、機会があれば「からすのパンや」さんメニュがあるHAPPYにも一緒に行きたいな。


その後は予定していたイベントへ猛暑の中行って来ました~。



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

2010.08.09 | | コメント(4) | [Shopping]雑貨屋・カフェ巡り

in 箕面 

先日、「舵」と2人きりでお出かけしてきました。
アンティーク slowさんへ
ずっとずっと行きたかったお店。行く前から絶対好き!と確信を持っていた私。
お店の開店時間等が私にとってはなかなか難しい時間帯。
しかも、アンティークを扱うお店に次男「舵」を連れて行っても大丈夫だろうか・・・、と
不安を残しつつ。

お店に入る前からかなりテンションアップ。
小さな子ども椅子に「舵」と2人で「かわいいね」を連発。
店内もやっぱり素敵空間。好き!

「舵」も問題無く、オーナー様ご夫婦にも優しくして頂きまして楽しい時間を過ごせる事が出来ました。
ご好意ありがとうございました。
ただ、私一人なら(もしくは「海」となら)もっとゆっくりじっくり過ごせたのでしょうけど。
またお邪魔させて頂きます。

*お店の方に撮影許可を頂戴しております
お店の外からパチリ。
時を経たものは何も言わなくてもそれだけで存在感が違います。。。やっぱりいいなぁ。。。
slow

slow
「舵」も撮影にまんざらでもない様子でニコニコポーズを取ってくれたりしましたが、もちろん後姿のみでの登場です。
slow

こちらが我が家に仲間入りしたものです。
木製のオーナメント。ドイツ製。
どうやら、私ぶら下がる物が好きみたいです(モビールも大好きだし)
でも、今は丁度リビングに何も吊っていないので早速。
ずっと前からあったかのように我が家に馴染んでいます。
木のオーナメント
これね、男の子2人(勝手に男の子と決め付けているかもしれませんが)がいるから
なんだかうちの2人の様で。
「海」にもその話をしたら「海はスターの方で舵はムーン」と決めていました。
でも、それは時々かえても良いそうです・・・。
星のオーナメント


*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ









テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント - ジャンル:趣味・実用

2009.11.29 | | コメント(3) | [Shopping]雑貨屋・カフェ巡り

in 箕面

(この日記、かなり前のものです)
次の箕面繋がりで自分用に一応記録。
平日、夫がお休みだったので前から行きたかったお店に連れて行ってもらいました。
次男が出来てからめっきりとこういう事に腰が重くなった私。
「海」の幼稚園のお迎えでバタバタするのがイヤなので、遠出はやっぱりお休みの日になってしまいます。

今回はあえて画像無し=撮影しておりません。

まずはカフェ「EZE」さんでランチ。
サラダ前菜とさつま芋のポタージュとパスタを頂きました。


その後、「midi」さんへ。アンティーク物色。かなり癒されて、狙っていたケトルをどうしようか迷ったけど、どうせ迷うならもっと迷おうとわけのわからない理由でお店を出たのでした。

グリーンを見に「Roots」さんで一輪挿し様の剣山を買ったのが唯一の戦利品。

いつもなら何か戦利品がないとイヤだけど、この日はまた次来ればいいわ。と余裕で。

大本命「slow」さんは残念ながらお休み。
でも、次回に向けて場所だけ教えてもらいました。
次は絶対!


*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ







2009.11.28 | | コメント(0) | [Shopping]雑貨屋・カフェ巡り

はらドーナツ

先日のカフェYuddyさんへのご訪問の後、岡本の街をブラブラ。
途中、なんだか良い匂いにつられて・・・。

息子達へのお土産に良い匂いを電車中に振り撒いてきました。
はら ドーナツ
ふわぁっとした食感はおそらくはじめてで、素直に美味しいと思いました。
家でもおからドーナツ作ってみようかな・・・。
また、岡本を訪れたらリピして帰りたいと思います。
関東に多いみたいですが、京都にもオープンしたそうです。
次は大阪かな??

「はらドーナツ」

*ショップ再開しております。Shopはこちら




↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2009.05.03 | | コメント(2) | [Shopping]雑貨屋・カフェ巡り

«  | ホーム |  »

*El capitan shop

手芸ネットショップはコチラ

SHOPはコチラ
イカリアップリケ満載♪

*Profile

mar

Author:mar
マリンなボタンやアップリケ、ハンドメイド品を扱うネットショップ店主。イカリに目がないイカリマニア
2人の息子と夫の4人暮らし

今年はブログももうちょっとマメに書こうと思っています。

*Recent Entry

Total: Now:

*掲載して頂きました

*Search

*Shop link

手づくりたんけんたい 雑貨のこころ 手づくり市場あーてぃすと

*Friends

*リンクして頂ける方はこちらのバナーをどうぞ

手芸屋マリン@El capitan

手芸屋マリン@El capitan

* 布箱マルシェ 
 素敵なカルトナージュ作家さん

* ma maison
 お洋服作りが得意ちひままさん

* Mimi-wood craft
 素敵木工作家3388さん

* ten-family
 ハンドメイドや雑貨ten-famさん

* in my room
 5人ユニット in my roomさん

* バーバラのファイティングな日常
 お世話になっているアロマの先生

* Muff*Muffな作りブログ
 アクセサリ&ハンドメイドmuffさん

* nao*mom hand made style
布小物作り*nao*momさん

* マロンのいたち道
フェレットのお洋服マロンママさん

* はにコット
毎年出店:高槻古墳イベント

*QRコード

QRコード


