

--.--.-- | | スポンサー広告

椅子リメイク

久しぶりにミシンをしていて、急に思い立ってミシン椅子をリメイク。
椅子リメイク、めちゃくちゃ簡単で楽しぃ。これは画像より本物の方が素敵かも。
手前がアフター、後ろがビフォア
椅子リメイク
椅子のペンキが剥がれて汚いのは先日調子よくペンキを塗ったにもかかわらず(その時の様子)結局その色が気に入らなくなり、電動サンダでガシガシはがすものの力尽きて中途半端な哀れな姿。。。
近々この背部分を切り取ろうかと企んでいます。
むふふ♪

*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ






2010.12.28 | | コメント(2) | [DIY]インテリアと工作

サンタさんのくつ下

サンタさんへのお手紙を入れるくつした。
画像は未完成の別の物ですが、これと同じピンクは次男「舵」のもの。「海」は一回り大きな水色のくつしたを作りました。
「舵」はこの飾りを自分で好きな位置にボンドで貼り、なかなか面白い出来でした。
雪を3個くっつけて「ミッキー♪」にしてみたり・・・。
「海」は周りのステッチを半分ほど自分でやりました。大きいので、途中で疲れたらしい。
こうやってツリーに飾っても良さそうですね。
さんたのくつした
こちらは、サンタのくつしたが作れるキット、を作りました。
説明書付き。針とボンド(鋏、鉛筆)があれば作れます。
なんか、作っていたら楽しくなってきてもっと作りたくなってきたよ。
クリスマスまであと少し・・・だけどあなたも世界に一つのくつしたを作ってみなぁい?
くつしたキット


*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





2010.12.14 | | コメント(0) | [DIY]インテリアと工作

どんぐりのツリー

練り香とデコを家でした後、なんだか勢いがついて息子達と工作遊び。
全部家にある材料です。
どんぐりのツリー
↓手前は次男「舵」の作品。
ボンドを指につけまくってとっても楽しそうでした。
出来上がりは意外とちゃんとくっつけていて「あら、いいやん♪」な出来。
もうすぐ3歳だものね。いろいろ出来るのね、と彼の成長を感じた日でもありました。
どんぐりのツリー
手持ちのリースの土台(かなりの年代物)とこれまた大量に息子達が集めたどんぐりと松ぼっくりを使って、リース作り。これで、どんぐりが少しでも減ってくれれば・・・、的にどんどんくっつけただけ。
どんぐりリース



*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





2010.12.09 | | コメント(2) | [DIY]インテリアと工作

リペイント

前に塗ったミシン台(←左側)
自分で凄く気に入らなくて、見る度にイヤだったので、思い切って塗り直してみました。
家中模様替えしたいけれど、現実問題そうも言ってられないので、出来る事だけ、手始めに・・・。
ついでに、机の隣のフレーム達もお塗り替え。
ビファアフター
完成!
ただの白では無くってよ。今回は少し勉強してグレィやちょこっと赤も混ぜておりますの。
自己満足ではありますが、前のより丁寧に仕上げたので気に入っております。
他にも、いろいろ持ち出してきては塗り直しました。
画像はまたおぃおぃ載せようと思います。
ミシンを乗せた姿ももう少ししたらお見せしますわ。
*後ろの虫かごの中にはクワガタくんがおりますの。
途中、「舵」が取り出してきてこんな所に置き去りに・・・。

ペンキ塗り
テーブルの1度塗りは「舵」も一緒に参加。
おそらく、初ペンキ。凄く楽しそうだったけれど、「仕上げるからもぅいいよ」が通用しない彼。
不要な板と絵の具をあげて、好きに遊んでもらいました。
作業中




*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





2010.09.23 | | コメント(2) | [DIY]インテリアと工作

ブリザーブドフラワー

こちらも、少し前のお教室で教わったもの。
ブリザーブドフラワーでリース作り。

お花を生けたりするセンスもない私だけど、工作感覚で楽しかった。
きっと先生の素材チョイスが良いからだろうね。
ブリザーブドリース
余談ですが、私高校3年の時だけ、華道部に所属しておりました。
なぜなら帰宅部だとアルバムに載れないし、担任が華道部だったから。
関係ないか。


*8月5日から夏期休暇に入ります。ご注文はお早めに。

*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





2010.08.03 | | コメント(2) | [DIY]インテリアと工作

«  | ホーム |  »

*El capitan shop

手芸ネットショップはコチラ

SHOPはコチラ
イカリアップリケ満載♪

*Profile

mar

Author:mar
マリンなボタンやアップリケ、ハンドメイド品を扱うネットショップ店主。イカリに目がないイカリマニア
2人の息子と夫の4人暮らし

今年はブログももうちょっとマメに書こうと思っています。

*Recent Entry

Total: Now:

*掲載して頂きました

*Search

*Shop link

手づくりたんけんたい 雑貨のこころ 手づくり市場あーてぃすと

*Friends

*リンクして頂ける方はこちらのバナーをどうぞ

手芸屋マリン@El capitan

手芸屋マリン@El capitan

* 布箱マルシェ 
 素敵なカルトナージュ作家さん

* ma maison
 お洋服作りが得意ちひままさん

* Mimi-wood craft
 素敵木工作家3388さん

* ten-family
 ハンドメイドや雑貨ten-famさん

* in my room
 5人ユニット in my roomさん

* バーバラのファイティングな日常
 お世話になっているアロマの先生

* Muff*Muffな作りブログ
 アクセサリ&ハンドメイドmuffさん

* nao*mom hand made style
布小物作り*nao*momさん

* マロンのいたち道
フェレットのお洋服マロンママさん

* はにコット
毎年出店:高槻古墳イベント

*QRコード

QRコード


