

--.--.-- | | スポンサー広告

苺、苺、苺。

蚤の市の前々日&前日、準備があるにも関わらず苺と格闘する私・・・。
苺シロップ作り。
苺シロップ

そのシロップの残り果肉でジャムを作り、

お次は、「苺酒」
2ヵ月後が楽しみです。
苺酒



*イベント準備の為、少しお休みさせていただいております。
Shopはこちら




↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


2009.04.19 | | コメント(0) | [Handmade]お菓子とパン

hug*hug 蚤の市:1

hug*hug handmade蚤の市vol.4
El capitanのショップ模様です。
小さな小さな雑貨屋を目指してレイアウトをしてみましたが、如何でしたでしょうか?
毎回、ディスプレイの難しさとセンスの無さをこうして見て見ると思い知らされます。。。
勉強しよう!

朝一番にマリンフレームを大人買いして頂いたり、ワイヤー小物もなかなか人気で皆様のお宅にお嫁に行きました。ちょこんと飾って下さいませね。
残念乍ら、今回は縁が無かった布小物&バッグは来週末のロハスフェスタにて皆様との新たな出会いをお待ちしております。
蚤の市
普段は全体像をなかなか撮れてなかったので・・・今後の為に。
蚤の市
お買い上げ頂きました皆様、また作品をご覧頂きました皆様
ありがとうございました。

今回のフード「タコライス」前日スタッフチームが仕込んでくれていたので、ディスプレイ中にもいい匂いが~。美味しかった。ご馳走様でした。

蚤の市タコライス


*イベント準備の為、少しお休みさせていただいております。
Shopはこちら




↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


2009.04.19 | | コメント(2) | [SHOP]委託&イベント

小さな小さなマリン雑貨屋:2

昨日仕上げたメインバッグです。

ふわふわボーダーバック2種類。
紺と赤で雰囲気を変えてみました。
ふわふわボーダーバッグ
ついでに、ちょこっとお迎えとかに使えそうなポシェットも。
前回お子様向けポシェットを作ったら「大人用が欲しい」という声をよくお伺いしたので、今回は
大人も子どもも使えるよう紐の長さにしています。
お子様がお使いになる場合は思い切って紐をカットしてもいいですよ。もちろん、結んでお使い頂いてもいいですけど。
親子ペアで使っていただけると嬉しいなぁ(思いっきり服がペアはちょっと抵抗があるけど、バッグ等のさり気ないペアって好きなのです:だから何かしらいつもペアを作る私ですの)
親子ボーダーバッグ


ちょっと疲れが出てきたらしく、結局レイアウトとかタグ準備とか全く出来てないですが、もう寝たいと思います・・・。

日曜日、お会いできます事を楽しみにしております。


*イベント準備の為、少しお休みさせていただいております。
Shopはこちら




↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

2009.04.17 | | コメント(0) | [SHOP]委託&イベント

茨木:ハイカラマルシェ

4月12日日曜日に茨木市の本源寺でで行なわれたハイカラマルシェに行ってきました。
ハイカラマルシェ
私の勝手な思い込みではもっと大きい駐車場の様な所でやっているのかと思っていましたが(百万遍のような・・・)お寺の境内へと繋がる道の左右にお店がある、という感じで、かなりアットホームな雰囲気満載でした。
とてもお天気が良く暑かったので、テント無しの出店者さん達&作品も暑そうでした・・・。
comradeさんに撮影許可を頂いたので♪
いろいろと幅広いジャンルの素敵なお店、私の中のベストショップでした。
ハイカラマルシェ
こちらの炭になった松ぼっくりとどんぐり達が入ったバスケットを頂いて帰りました。
お手洗いに置いたら炭パワーで消臭されるかな?と思って。
さっそく置いてありますがビジュアル的にもなかなか気に入っています。
どうやら「海」の影響で私もどんぐりや松ぼっくりに反応してしまうようです・・・。
炭バスケット




■開催場所
妙心寺派「本源寺」境内
567-0883茨木市大手町12-23
阪急京都線茨木市駅下車 徒歩5分

2009.04.15 | | コメント(0) | [Shopping]雑貨

ボーダーシャツ:トリコ

ロハスフェスタに向けての製作中なのですが、「海」のシャツも製作してみました。
定番中の定番ボーダーですが、やっぱり紺のボーダーは気持ちが良いです。
すっきりとシンプルな形に仕上げてます。
最初は長袖だったのですが、ここ数日どんどん温かくというより暑い位なので、袖をカットして
七分に縫い直し。
七分だと手を洗うにも袖を捲らなくてもいいし、子どもには良いですね。
トリコシャツ
アップリケもどれをつけようかと散々悩んだ末、シンプルイカリ:赤を選択。(手縫いもしてますわよ)
ボタンは絵本バッグと同じトリコイカリ3兄弟を。
車は、イマイチ合わなかったわ。やっぱりボーダーにはマリンよね♪

ロハスにも少し違うバージョンを作っています。

最初このボーダーでバッグを作ろうと思ってて、布が無くなったので、只今再注文中です。
間に合うかな?



*イベント準備の為、少しお休みさせていただいております。
Shopはこちら




↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2009.04.12 | | コメント(2) | [Handmade]息子達に

ランチョン

明日から「海」の幼稚園の給食が始まります。
絵本バッグは作れなかったけれど、ランチョンくらいなら、とありあわせの布を使って作製。
今回はマリンではなく、息子の好きそうな雰囲気で。
ランチョン
サッカーベア:アップリケを使って、シンプル~なランチョンを。

もうひとつは車バージョン。サーフボードカー:アップリケを使用しております。


*イベント準備の為、少しお休みさせていただいております。
Shopはこちら




↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2009.04.12 | | コメント(0) | [Handmade]息子達に

絵本バッグリニュ

「海」の入園時に作った絵本バッグ
絵本バッグ

進級にちなんで新たに作りなおす余裕が無かったので、(出来れば1つは作りたかったのだけど)ボタンを新たに付け替えてプチリニュしてみました。


このバッグ毎週の様にジャブジャブ洗っても少しも凹たれる事も無く、むしろいぃ味を出してくれています。
絵本バッグリニュ
トリコロールボタンでね♪
イカリボタン:紺&ミルクに新たに赤が仲間入りしました。
まだ写真も撮れてないですが、ショップ再開時まで少しお待ちくださいませね。
トリコボタン
「海」はちゃんと気付いてくれて、喜んでくれました。




*イベント準備の為、少しお休みさせていただいております。
Shopはこちら




↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2009.04.12 | | コメント(1) | [Handmade]マリン

4月のイベント

*イベントのお知らせ
観覧車


■高槻市 hug*hug 「暮らしの蚤の市vol.4」

4月19日(日曜日)←今までは土曜日だったけど、今回は日曜日なので、お間違いの無い様に。
一応4回連続出展の皆勤です。
今回はテーマを設けずに、大きくコンセプトを掲げてみました「小さな小さなマリン雑貨屋」
画像はまだ撮影する余裕が無いので、次回。
確か、自己紹介文の締切りにも若干遅れるし、紹介アピールにショップアドレスを記載するのをすっかり忘れる失態・・・。この頃息子のどっちかが病んでたの。
ハンドメイドの小さな雑貨をいろいろ作ってみましたよ。
当日、お待ちしております♪


■ロハスフェスタ in 万博(OSAKA)

4月25日&26日

はい、思いっきり翌週ですわ・・・(汗。
ハグハグ蚤の市とは違うコンセプトで挑みたいと当初から思っていたので、
蚤の市とは別に作品を作っています。
やっぱり蚤の市のをそのまま出すということに抵抗があって・・・。
こちらのメインは初、子ども服がメイン!(思いっきりボーイズ仕様)服はやはり手にとってからの方がサイズとか、気になると思うので、うちのショップでの販売は今の所あまり考えてないので、今年からどこかに委託をお願いしようかな、と思っていたらロハスのお話をお伺いして、じゃあここで!と。
あまり、数は作れないけれど、私なりに頑張っておりますわ。

そんなわけで、ショップは4月11日から当分お休みさせて頂きます~。
発送はきちんと行いますので、どうぞご安心を。

Shopはこちら




↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2009.04.11 | | コメント(4) | [SHOP]委託&イベント

絵本バッグ

幼馴染からのスペシャルオーダーで息子くんに絵本バッグとコップ袋を。
特に指定は無かったので、わりと私テイストですけど。。。
でも、話をしていて、車ではないお子ちゃまお子ちゃましていないテイストが良いのかな、
と私なりに思ったのよ(笑

本人にも気に入って元気に使ってもらえたら嬉しいな。絵本バッグ
今年のマリンはトリコロールがくるのよ♪
ボタンの組み合わせを考えるのとか楽しかった!
絵本バッグ
コップ袋は洗い替え用にコチラとは違うバージョンも一緒。
コップ袋

オーダーありがとう。


お休み明けの新着&再販あります
Shopはこちら




↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



2009.04.08 | | コメント(0) | [Handmade]マリン

スコーン

今日、(やっとタイムリーな日記が書けますわ)お友達のお宅におよばれしたので、
おもたせに仕込んでいたスコーンを朝焼いて持って行きました。
このスコーン、自家製酵母で焼いてみました。
パンも数回焼いてみたけど、まだまだ納得いくものに仕上がってないので試行錯誤中
なのですが、スコーンは1回目から上手く出来て「海」にも好評だったので、また作ろうと思います。
でも、スコーンはやっぱりラウンド形がいいわね。

ジャムは先日作ったものが無くなったので、再度作りましたの。
スコーン

おもたせ

2009.04.07 | | コメント(2) | [Handmade]自家製酵母パン

お花見

元気になった「海」を連れてお花見に。
やはり桜を見ると若干テンションがあがるのは日本人だからでしょうね。
桜。

桜


お休み明けの新着&再販あります
Shopはこちら




↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


2009.04.07 | | コメント(2) | [ひとりごと]つぶやき・・・

チーズパン

チーズパンを焼きました。
もっとチーズを入てても良かったかも♪
「舵」もよく食べてくれました。
チーズブレッド

お休み明けの新着&再販あります
Shopはこちら




↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



2009.04.07 | | コメント(2) | [Handmade]お菓子とパン

春のおすそわけ

春休みに入ってすぐの頃、「海」とバナナチョコケーキを焼きました。
つくしんぼは、息子達と散歩していたら通りがかりのご婦人から頂いたものです。
なんだか、小さな幸せをおすそわけして頂いた気分でした。
バナナチョコケーキ
やはり「海」はこのケーキが好き。
ババナチョコケーキ


お休み明けの新着&再販あります
Shopはこちら




↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


2009.04.07 | | コメント(0) | [Handmade]お菓子とパン

新着のご紹介

新着のご紹介です。
お送り致しましたメルマガ特典使ってくださいね。
クラシックカー。ちょっぴリクールな雰囲気がおにいちゃんにも使って頂けそうです。
クラシックカー

BZZZZZZZZ 
蜂

はい、ボーダーイカリのTシャツを着たテディベア。ツボ。大きいですよ。
マリンベア

サッカーもしちゃいます。
春からサッカーをする予定の息子用に仕入れてみました。
サッカーをするといっても別にグッズを作る事も無いだろうけど。。。
シューズバッグとかにどぅかしら?
サッカーくま


その他、新商品や再販もUPしておりますので、覗いてみてくださいね。

スクールバス入っています。



Shopはこちら




↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2009.04.04 | | コメント(0) | [SHOP]新着

お買物履歴

3月はじめに行った某ショッピングモールで購入したイカリグッズ達。

イカリとヨットのスプーンを4本程。
本当はフォークも欲しかったけれど、別にカラトリー狙いでもなかったし、と思い直して、スプーンだけ。
まだ使った事はありません。
スプーン

以前、この色違いを購入していたのですが、赤と青を見つけてしまったので、青だけ追加で。
青は私がお仕事用に使います。
マリンポーチ


お休み明けの新着&再販あります
Shopはこちら




↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


2009.04.04 | | コメント(2) | [Shopping]マリン

«  | ホーム |  »

*El capitan shop

手芸ネットショップはコチラ

SHOPはコチラ
イカリアップリケ満載♪

*Profile

mar

Author:mar
マリンなボタンやアップリケ、ハンドメイド品を扱うネットショップ店主。イカリに目がないイカリマニア
2人の息子と夫の4人暮らし

今年はブログももうちょっとマメに書こうと思っています。

*Recent Entry

Total: Now:

*掲載して頂きました

*Search

*Shop link

手づくりたんけんたい 雑貨のこころ 手づくり市場あーてぃすと

*Friends

*リンクして頂ける方はこちらのバナーをどうぞ

手芸屋マリン@El capitan

手芸屋マリン@El capitan

* 布箱マルシェ 
 素敵なカルトナージュ作家さん

* ma maison
 お洋服作りが得意ちひままさん

* Mimi-wood craft
 素敵木工作家3388さん

* ten-family
 ハンドメイドや雑貨ten-famさん

* in my room
 5人ユニット in my roomさん

* バーバラのファイティングな日常
 お世話になっているアロマの先生

* Muff*Muffな作りブログ
 アクセサリ&ハンドメイドmuffさん

* nao*mom hand made style
布小物作り*nao*momさん

* マロンのいたち道
フェレットのお洋服マロンママさん

* はにコット
毎年出店:高槻古墳イベント

*QRコード

QRコード


