

--.--.-- | | スポンサー広告

グリーンのジャケット

みなさま、こんにちは。
わたし、トルソーですぅ。
おかーさんったら、去年の10月頃に裁断して以来、ずっと放置しっぱなしだった布で
ようやく服を作ったらしいの。腰、重すぎよね。イライラしちゃう。
グリーンのジャケット
どぅ?似合ってる?
あら、いやだ。お恥ずかしい。
インナーは去年のまんまだったわ・・・。(おかーさんったら:怒)
グリーンのジャケット
気を取り直して・・・。
これ、キルトジャケットなんだって。
薄いけど、わりとあたたかいのよ。
あっ、おかーさんったらまた「イカリボタン」付けてる!
インナーもそうだし。いっつも私イカリの服ばっかり着せられるのよね。。。
ま、着せてもらえるだけいいけど。
グリーンのジャケット

ちょっとぉ~!
「舵」何人の服着てんのよっ!!それ、私のよっ!
早く脱いでよっ!
だいたいその服サイズ110でしょ?まだ2歳のひよっこには早いわよっ。
えっ?おかーさんまで「舵が着るとコートみたいでかわいい。って?ほんっと、親バカねっ」
グリーンのジャケット

「舵」のはもぅちょっとパターン勉強して作るらしいわ。
ま、いつになることやら~(笑 
ふぅっ、なんとか取り戻したわ。
私のものよっ。

by トルソーおネェ系。





*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ







テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

2010.01.22 | | コメント(3) | [Handmade]大人&子ども服

子ども部屋

こども部屋を少しアレンジ。

洋書に出てくるようなライト。前から気になってはいたけれど、先日雑貨屋でキレイなブルーを発見。
これなら甘すぎず、男の子のお部屋でもOK
早速子ども部屋に吊るしてみました。いい感じ。
子ども部屋

そしてこちらは、年末に2歳になったばかりの「舵」へのバースディプレゼント(に、変更になりました)
このテントをずっと買いたかったけれど、甘~いのしかなくて。。。ようやく男の子でもOKな物が出たので。
ダンボールハウスは撤去してこちらと交換。
予想通り「海」の方が喜んでいますが、兄弟仲良くいろんな物を入れ込んでは遊んでいる様子はなかなか面白いです。
ちなみに、大人も入れます(もちろん座ってだけど)ご参考までに。
テント







*ショップ再開しています
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

2010.01.14 | | コメント(2) | [Shopping]インテリア

おうちパン屋さん

昨日、「パン焼きはじめ」をしました。
生地は同じで3種類。12個。ベーカーになった気分。。。

手前アンチョビとポテトのパン。後ろクリームチーズとレーズン。
アンチョビのははじめて作ったけれど、ランチにバッチリ。
オサレパン
こちらはソーセージパン。
焼きたては格別。翌日になるとイマイチなのが気になるので、そろそろ本気でトースターを買おうと悩んでいる所。
たくさん焼けたので、お友達が集っているだろう場所へ持って行って皆で食べようかと思ったけれど、
12時をとうに過ぎていたのと、「舵」が「たべる。たべる」とうるさいので諦めて・・・。

お昼に焼き立てを「舵」と2人で食べる幸せ。
「海」に言うと「いいなぁ」と羨ましがられます。(こういうことはあまり隠さない私です)
ソーセージパン




*ショップは再開しています
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

2010.01.14 | | コメント(2) | [ひとりごと]つぶやき・・・

新年のご挨拶

皆様、あけましておめでとうございます。
正月気分が全く抜けない私ですが、本日から息子が幼稚園に登園したので、泣く泣く通常営業(主婦業ね・・・)させて頂いております。

ま、次男が寝ている中家の中でやすりかけしたりパソコンで遊んだりと通常営業とは程遠かったりしますが・・・。
ショップは明日から再開予定ですが、年末からパソコンの調子がイマイチなので断りも無くクローズさせていただく場合があるかと思います。その時はごめんなさい。。。

今年のお正月は久々にゆっくりしてきました。
主婦業はしなくていいので(!)息子2人と出歩き、遊び三昧。
家では長男とダイヤモンドゲームをしたり。まだまだ教えつつですが、ここは子どもだから負けてやるという気が全くない私。手加減無し!ハハは負けず嫌いなのですよ。
そろそろボードゲームを与えて一緒に遊びたいと思います。
いわゆる「ゲーム機」を欲しがる前に。


そして、恒例の雑貨屋巡りも少し行ってきまして、新たなアイテムも増えました。
そのご紹介はまた後ほど~。


今年は、活動をスローペースにして技術向上に励みたいと思います。
誰もが作れるものより、「私らしさ」を大事にしたいから。
「舵」もいつの間にか2歳になりましたが、まだまだ2人の密時を楽しませてもらいましょ。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
mar

店主。

*ショップは明日から再開
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





2010.01.12 | | コメント(2) | [ひとりごと]つぶやき・・・

«  | ホーム |  »

*El capitan shop

手芸ネットショップはコチラ

SHOPはコチラ
イカリアップリケ満載♪

*Profile

mar

Author:mar
マリンなボタンやアップリケ、ハンドメイド品を扱うネットショップ店主。イカリに目がないイカリマニア
2人の息子と夫の4人暮らし

今年はブログももうちょっとマメに書こうと思っています。

*Recent Entry

Total: Now:

*掲載して頂きました

*Search

*Shop link

手づくりたんけんたい 雑貨のこころ 手づくり市場あーてぃすと

*Friends

*リンクして頂ける方はこちらのバナーをどうぞ

手芸屋マリン@El capitan

手芸屋マリン@El capitan

* 布箱マルシェ 
 素敵なカルトナージュ作家さん

* ma maison
 お洋服作りが得意ちひままさん

* Mimi-wood craft
 素敵木工作家3388さん

* ten-family
 ハンドメイドや雑貨ten-famさん

* in my room
 5人ユニット in my roomさん

* バーバラのファイティングな日常
 お世話になっているアロマの先生

* Muff*Muffな作りブログ
 アクセサリ&ハンドメイドmuffさん

* nao*mom hand made style
布小物作り*nao*momさん

* マロンのいたち道
フェレットのお洋服マロンママさん

* はにコット
毎年出店:高槻古墳イベント

*QRコード

QRコード


