

--.--.-- | | スポンサー広告

爽やかイカリご披露

とっても爽やかなアップリケ到着。
タイトルは「さわやかイカリ」にしようかな。紺もございます。

お気づきでしょうけど、全ての商品の名付け親はもちろん私です。
いろいろツッこみたくなるタイトルもおありでしょうけど、許してくださいませね。
とりあえず、撮影&加工まで終了したので、採寸&アップ作業はもう少しお待ちくださいませ。
意外と大きいですので、これ1つで良さそうな存在感ありありのアップリケです。
私も何か作ろうかな。。。
2010年4月28日新着アップリケ


*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ






2010.04.28 | | コメント(4) | [SHOP]新着

ロハスフェスタ

多少天気が悪くても、初日に行きたい私です。
なので、24日(土曜日)ロハスフェスタへ「海」と一緒に行ってきました。
「海」も楽しみにしていてくれて少し前にお手紙をくれました。
「ママ、あさってロファスいっしょにいこうね。」と。(ロファスって・・・「海」らしい。)

今回の大物(過去に比べたらたいしたことないけど)は「海」が作った黒板。
地面がドロドロで、小雨もポツポツ来たり、風も強くとにかく寒い中1時間待たされたハハ。
左が黒板になっています。
何処に飾るかまだ未定。紐穴も開けないといけないし。
黒板つくり


前日もお天気悪かったし、シートにそのまま座るのが嫌でビニールシートに椅子(もちろん、持参)を置いて
ランチをしたのだけど、「海」に「テーブルは?」
と突っ込まれたので、次回はテーブルをなんとかするのが課題・・・。

広い公園も「海」と2人だと断然楽勝♪楽しくお店を見てまわることが出来ました。
私よりお店に滞在する時間が長い時もある彼・・・。
ボタンも私より丁寧に吟味するし、ハハテイストのかわいいものもよく見つけてくれる。
そんなこんなで結局、自分用より彼にお金を使わされるのだけど・・・。


また、秋も2人で楽しめたらいいな。


*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





2010.04.27 | | コメント(2) | [ひとりごと]つぶやき・・・

いちごジャムのクッキー

3時のおやつに、先日の苺狩りの後のジャムでクッキーを焼きました。
缶の中央に入っているジャムクッキーのジャムの粘り強さが苦手だけど、贔屓目に見て
美味しく焼けました。
いちごジャムのクッキー
ちょっぴりレトロな雰囲気になりました。
「舵」もお味見は2個だけで我慢出来たので(!)残りは「海」が帰宅してから皆で頂きます。
いちごジャムクッキー



*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

2010.04.27 | | コメント(2) | [Handmade]お菓子とパン

ショップ再開

お待たせ致しました。

ショップ再開致しました。

春休みが終わって、すぐ充電期間としてお休みを頂いておりました。
本当はその期間中にいろいろ製作したりお勉強したりするつもりでしたが、
実際夜は、ぼぉ~っとDVD見たり、息子達と一緒に寝たり、充電にはなったけど製作期間にはならず・・・。
なんか、まだ夜がっつりミシンをする気になれず、なのです。
でも、まぁ毎日パソコンを立ち上げない生活は気楽でしたけど。

今回も嬉しい事に再開を待っていてくださるお客様からのメールを頂戴する度に、本当に小さな小さなショップだけれど、ちゃんと見て下さっているんだな、と実感。とっても、とっても嬉しかったです。
再開遅くなってごめんなさい。

そして、そんなお客様とのご縁のひとつからこの度、「ビッグイカリ:アップリケ」が雑誌デビューさせて頂く事になりました。
「コットンフレンド:夏号5月7日発売」に素敵なバッグに変身して掲載されます。
ドキドキです。
送って頂いた素敵な画像も皆様に見て頂きたいけれど、発売されるまでお楽しみにさせて頂きますね。

また、お知らせいたします。


再販の商品も本日午後届いたので、補充してあります。
すごいなぁ、こんなに早く届くと思わなかったのでびっくり。
ミニイカリシリーズも久しぶりに充実です。
新商品はまだ撮影出来てないので、また近いうちに撮影してUP致します。
是非遊びにいらしてくださいねー。




*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

2010.04.25 | | コメント(0) | [SHOP]新着

苺ジャムとシロップ

先日の苺狩りでお持ち帰りした苺でジャムとシロップを作成。
やっぱり摘み立ての苺で作る物は色がキレイ。
スーパーで売っている苺だと、シロップを作った後のジャムは白くなって、
ジャムとは言えない代物になるから。。。
2010年いちごジャム

すぐになくなりそうだけど。

*ショップはコチラから
ネットショップは26日から再開



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





2010.04.23 | | コメント(2) | [Handmade]お菓子とパン

いちごグミ

カルピスの「あまおう苺」やっぱり美味しくないので、グミに変身してもらう事に。

今回の作業はすべて「海」にやってもらいました。
ようやく、「あまおう苺」が無くなってホッとしています。
おやつが楽しみだね。
グミつくり

*ショップはコチラから
ネットショップは26日から



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

2010.04.23 | | コメント(0) | [ひとりごと]つぶやき・・・

いちご狩り

今年も恒例のいちご狩りに奈良に行ってきました。
緑のいちごがまだ多かった・・・。
でも、自分で取って食べるいちごは美味しいし、息子二人も大喜び。
ハハはいちごを取って食べつつ、写真も取りつつ、さらに持ち帰りようのいちごも摘みつつ。大忙し・・・。
2010年いちご狩り
本当は、いつものお弁当じゃない感じにしたかったけど、前日夜遅くまで遊んだせいもあって
やる気がおきず、いつものお弁当。
あいにく、雨は降らなかったけど、外で食べるの寒かった・・・。
今年はお友達ファミリーとご一緒出来たので、息子達もさらに楽しそうでした。
いちご狩りのお弁当

この季節、いつ行くか悩む所だけど、来年も行きます。
*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ







2010.04.23 | | コメント(2) | [ひとりごと]つぶやき・・・

マリンバブーシュ

息子にバブーシュタイプのスリッパを作りました。
元気なしましまスリッパ

「海」には紺、「舵」にはグリーンを。
かなり、まわりくどい親切レシピに余計な手間と布のロスを取られながら。。。
でも、今後作る時の為に自分で効率をあげる手順と裁断方法を忘れないようにメモできたけど。。。
おかげで、そんなに難しくないのに当分作る気がしない。
お揃いスリッパ
裏側は車の余り布を使ってみました。
スリッパ裏側

二人とも喜んでくれています。




*ショップはコチラから
ネットショップは26日から再開



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

2010.04.23 | | コメント(2) | [Handmade]息子達に

イカリのトラッシュビン

完全に、ビジュアルだけで買いました・・・。
到着したら思っていたサイズの2割程小さくて、作業部屋のミシン横に落ち着きました。
イカリのゴミ箱

今はもう生産していないそうです。




*ショップはコチラから
ネットショップは26日から再開



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





2010.04.23 | | コメント(0) | [Shopping]マリン

アロマポット

なぜか、猛烈に欲しくなってアロマポットを買いました。
いろいろ探してみたのですが、タイマー付きでシンプルだけど、ちょっとかわいいこの子に決定。
ライトもコロコロ色が変わるのだけど、殆どこのお色だけで使っています。

オイルは柑橘系を愛用中。子ども達にも喜んでもらえるし。
アロマポット





*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

2010.04.01 | | コメント(6) | [Shopping]雑貨

抹茶のガナッシュサンド

お友達へのおもたせに夜ガナッシュクッキーを焼いてみました。
はじめて焼いたので、焼き上がりの広がりは計算出来なくて結構くっついてしまいました・・・。
スノーマンみたいな形になったのは息子達の口へと流れたのですが、先日某パン屋で買った手作りカップケーキとクッキーのセットを食べていたにも関わらず、カップケーキそっちのけでおかわりを連発する息子達・・・。
それはそれで嬉しいけど、程ほどにしてもらわないと。
抹茶のガナッシュ

最近ハマっている抹茶ミルクを挟んでガナッシュサンドを作ろうとしていたら、抹茶が苦手な「海」からクレームが。。。
あまりにもうるさいので、大人用にいくつかサンドしただけで大部分は何もつけないガナッシュだけとなってしまったのでした。

今度はチョコでも挟んであげようかしら。


*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

2010.04.01 | | コメント(2) | [Handmade]お菓子とパン

レモン酵母パン

今年第一弾の酵母、レモン酵母がようやく完成。
上は一緒に作ったはちみつレモン(を、薄くカットしたもの) 
はちみつレモンは全て「海」にやってもらいました。
レモンのスライスにかなり手こずってて、かなり肉厚なんですが、
自分で最後までやった方がいいかな、と思ってあえて手伝わず。。。
満足感からか、彼は毎朝はちみつレモンのお湯割を飲んでいます・・・。
レモン酵母のパン
中は、レーズンとはちみつレモンをぎっしりと折り混ぜてくるんでいます。
レーズンもちょっとだけ手を加えているのでぱさぱさしてなくてGood!
レモン酵母パン
こちらは、何も入れずにシンプルに丸めただけのパン。
割るとどことなくレモンの香りがふわ~。そして食べるとレモン風味が口の中に広がります。
なかなかいい感じの酵母の出来ににんやり。
以前に食べたレモンのパンを思い出してデコってみたんだけど、その出来は残念な結果となってしまいましたが・・・。
レモン酵母パン

レモン酵母です。
無農薬のレモンで作ったので、香りも凄く良い。
レモン酵母





*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

2010.04.01 | | コメント(2) | [Handmade]自家製酵母パン

«  | ホーム |  »

*El capitan shop

手芸ネットショップはコチラ

SHOPはコチラ
イカリアップリケ満載♪

*Profile

mar

Author:mar
マリンなボタンやアップリケ、ハンドメイド品を扱うネットショップ店主。イカリに目がないイカリマニア
2人の息子と夫の4人暮らし

今年はブログももうちょっとマメに書こうと思っています。

*Recent Entry

Total: Now:

*掲載して頂きました

*Search

*Shop link

手づくりたんけんたい 雑貨のこころ 手づくり市場あーてぃすと

*Friends

*リンクして頂ける方はこちらのバナーをどうぞ

手芸屋マリン@El capitan

手芸屋マリン@El capitan

* 布箱マルシェ 
 素敵なカルトナージュ作家さん

* ma maison
 お洋服作りが得意ちひままさん

* Mimi-wood craft
 素敵木工作家3388さん

* ten-family
 ハンドメイドや雑貨ten-famさん

* in my room
 5人ユニット in my roomさん

* バーバラのファイティングな日常
 お世話になっているアロマの先生

* Muff*Muffな作りブログ
 アクセサリ&ハンドメイドmuffさん

* nao*mom hand made style
布小物作り*nao*momさん

* マロンのいたち道
フェレットのお洋服マロンママさん

* はにコット
毎年出店:高槻古墳イベント

*QRコード

QRコード


