

--.--.-- | | スポンサー広告

星のデコカップケーキ

「海」がクリスマスに作ったカップケーキが気に入って
「おばあちゃんにも作ってあげたい」と言い出したので今夜作ってもらいました。
2度目だと手順もわりと覚えてて最初に作ったより上手く出来たみたいです。
チョコカップケーキ
デコは生クリームは使わずに上にチョコとナッツ等を乗せて焼いただけだけど、
次男も参戦して楽しそうでした。

こうして箱に入れると売ってるみたい??(言い過ぎか・・・)
チョコカップケーキ

何よりの手土産になるはず。

私も助かるゎ。

皆様、本年もブログに来てくださり、また小さなお店をご利用頂きまして本当に感謝しております。
どうぞ来年もよろしくお願い致します。

皆様にとってどうぞ素敵な年になりますように。




*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ






テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

2011.12.29 | | コメント(2) | [Handmade]お菓子とパン

スペシャルBDケーキ

クリスマスの後は次男「舵」の誕生日。

今年はお友達のHiiragiちゃんにお願いして、去年ケーキ屋で断られた「バズライトイヤー」を
指定して作ってもらいました。
かなりの難しオーダーに、Hiiragiちゃんドキドキしてたとか。
バースディケーキ
息子2人も「バズ、バズ」って喜んでたよ~。
4歳のキャンドルも買おうかどうしようか、密かに迷ってたらいつの間にかHiiragiちゃんがちゃんと用意
してくれてて感激。ありがとう。

出来たら次男にはこのままで止まってて欲しい所ですが・・・そうも言ってられないので、
今年1年も彼らしく自由に楽しく過ごしてもらえたら、と思います。





*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

2011.12.29 | | コメント(2) | [Handmade]お菓子とパン

デコカップケーキ

皆様、今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
我が家の今年のクリスマスケーキは長男作のコチラ↓↓

わっ。

イガイガケーキ

びっくりした??

これをデコります。
デコカップケーキ
こんな風に。
デコカップケーキ

デコる作業は次男も参戦。

2人で思い思いにデコりました。

デコカップケーキ
なかなか楽しそうで、仕上がりもカラフルで面白かったです。

ほら、意外とキレイに出来てるでしょ?
デコカップケーキ

ディナーはイヴ恒例のチーズフォンデュ。
クリスマスディナー

サンタさんにもこのカップケーキと飲み物と手紙を添えてツリーの横にセッティングしておりました。
また来年だねー。




*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

2011.12.29 | | コメント(2) | [Handmade]お菓子とパン

12/22のツイートまとめ

mar__5

私の湯タンポ見ぃつけた! http://t.co/fqxNfPih
12-22 16:56

2011.12.23 | | コメント(0) | [SHOP]新着

12/09のツイートまとめ

mar__5

RT @mar_5: コップ袋:イカリ(L)こちらもあります♪ http://t.co/gMWE3LNN
12-09 21:36

RT @mar_5: コップ袋:ぞうさん(L)バージョンアップしましたよー http://t.co/tuqjozkY
12-09 21:34

2011.12.10 | | コメント(0) | [SHOP]新着

12/02のツイートまとめ

mar__5

RT @mar_5:ハンドメイド ベビたんセットできました。(2タイプあります) http://t.co/wujFYNM4
12-02 11:13

RT @mar_5: キラキラショートケーキ アップリケ。女子に喜ばれそう?http://t.co/ZORSjzAT
12-02 11:11

RT @mar_5: フェルトハンドメイド風アップリケうさぎさん(3色ありますよ) http://t.co/eAEEkaXt
12-02 11:10

RT @mar_5: アウトレット:ボールドイカリボタン http://t.co/wWDQ1NVY
12-02 11:09

RT @mar_5: イカリボタン5個セット:赤 。数少ないのでお早めに。http://t.co/0r9iksnA
12-02 11:08

RT @mar_5: イカリ好きさんに。絶対欲しいイカリカメオの2wayアクセサリ http://t.co/uRV0YBH2
12-02 11:07

2011.12.03 | | コメント(0) | [SHOP]新着

イカリカメオ2Wayアクセ

ショップリニューアルしました。
以前から作りたかったカテゴリのバナーを作ったので、見やすくなったかなぁ?と思いますが、
スタイルシート等、詳しくないので、試行錯誤中です。
ちょこちょこ改善していけたら良いなぁ、と思っていますが。。。ご感想ありましたら是非お寄せ下さいませ。

こちらも入荷しております。
イカリカメオ2wayアクセサリ。イカリ好きさんには絶対たまらないハズ。
私も一つ頂きたいと思っているのですが・・・。許していただけるでしょうか。
イカリカメオ2wayアクセ
2wayだけに、ネックレスにもブローチにもなるのです。
ブローチとしてお使いの際はチェーンを外してお使い頂けます。
イカリカメオ2wayアクセ
その他、ボタンもいろいろ入荷しております。
今回はお得なセットものやアウトレット価格にて販売しておりますものもございますので、
ショップに遊びにいらして下さいませ。
ボタンいろいろ

その他、かわいいうさぎちゃんアップリケや再販商品もいろいろございますよ~。


まずはイカリカメオ2wayをチェックして下さいね。


*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





2011.12.02 | | コメント(2) | [SHOP]新着

新発売のお知らせ

ショップ、お久しぶりのハンドメイド商品でございます。
今回はスノーフレーク柄を使ってBabyセットを2種類作ってみました。
モンキーパンツ(サイズ70)
バンダナスタイ
イカリ形のラトル
ベビたんセット

バンダナスタイは赤ちゃんのお顔周りをすっきりとさせてくれ、またお洋服ともあわせやすいので
私は丸のスタイよりバンダナスタイ派でした。
スタイリバーシブルです。
巷にあまり出てないモンキー70サイズも後ろ姿はスノーフレーク柄ですので、前後で違うお洒落が
楽しめると思います。
イカリ形のラトルは以前作っていたものをバージョンアップして、鈴と手で押すとプープーなる笛(何て言うのかわかりませんが・・・)を入れているので、あやすときにお使い頂けるかな、と思います。

ショップに見に来て下さいね。
Babyセット




*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





2011.12.02 | | コメント(2) | [SHOP]新着

12/01のツイートまとめ

mar__5

二日前に出したクリスマスツリー。アドベントカレンダーの準備も本日なんとか間に合いました。 http://t.co/1hOhQGbE
12-01 16:18

2011.12.02 | | コメント(0) | [SHOP]新着

11/30のツイートまとめ

mar__5

今日は新商品の写真撮影と画像処理まで終えました。Up作業はまた後で・・・。
11-30 11:42

2011.12.01 | | コメント(0) | [SHOP]新着

«  | ホーム |  »

*El capitan shop

手芸ネットショップはコチラ

SHOPはコチラ
イカリアップリケ満載♪

*Profile

mar

Author:mar
マリンなボタンやアップリケ、ハンドメイド品を扱うネットショップ店主。イカリに目がないイカリマニア
2人の息子と夫の4人暮らし

今年はブログももうちょっとマメに書こうと思っています。

*Recent Entry

Total: Now:

*掲載して頂きました

*Search

*Shop link

手づくりたんけんたい 雑貨のこころ 手づくり市場あーてぃすと

*Friends

*リンクして頂ける方はこちらのバナーをどうぞ

手芸屋マリン@El capitan

手芸屋マリン@El capitan

* 布箱マルシェ 
 素敵なカルトナージュ作家さん

* ma maison
 お洋服作りが得意ちひままさん

* Mimi-wood craft
 素敵木工作家3388さん

* ten-family
 ハンドメイドや雑貨ten-famさん

* in my room
 5人ユニット in my roomさん

* バーバラのファイティングな日常
 お世話になっているアロマの先生

* Muff*Muffな作りブログ
 アクセサリ&ハンドメイドmuffさん

* nao*mom hand made style
布小物作り*nao*momさん

* マロンのいたち道
フェレットのお洋服マロンママさん

* はにコット
毎年出店:高槻古墳イベント

*QRコード

QRコード


