

--.--.-- | | スポンサー広告

11/25のツイートまとめ

mar__5

お洋服コーナー http://t.co/moKj8fIo
11-25 10:09

はにこっと、オープンです。ちょっと寒い~。 http://t.co/BaLGjEca
11-25 10:06


2012.11.26 | | コメント(0) | [SHOP]新着

第二回ハニコット出店

ハニコット第二回目、参加させて頂きます。

今回は、お友達の「長崎洋品店」さんとの共同出店です。
正直、制作時間がなかなか取れなくて、かなり焦っている今日この頃ですが、
当日まで頑張って制作したいと思います。
皆様、ぜひ遊びにいらしてくださいね~。

◦開催時期:2012/11/25(日) 雨天時順延 12/2(日)
◦開催時間:10:00~16:00
◦開催場所:高槻市今城塚古墳また今城塚古代歴史館内

詳しくはコチラをどうぞ。

*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

2012.11.25 | | コメント(0) | [SHOP]委託&イベント

11/24のツイートまとめ

mar__5

ボアマフラー、五まい追加。一枚は次男行きだけど、、、。 http://t.co/kpLT64yR
11-24 16:02

やった。ボアが到着♪( ´▽`)
11-24 10:19

2012.11.25 | | コメント(2) | [SHOP]新着

はにこっと第2回目

「あったかマリンブランケット」完成しました。
はにコット2回目
2-3年位前に家用のを作って以来、商品化しようと思っては、手間と時間と根気がいるので、
挫折しながら作り貯めていた生地たち。
家用ブランケットもそうだけど、これできるのに2年位かかるのです。(大袈裟ではなく・・・)
でも、ふわふわで気持ち良くてかなりのあたたかさ、です。
1枚だけしかありませんが、はにコットに持っていこうかな、と思っています。


当然の事ながら、うちの息子たちも狙っているので、手が届かない所に隠しています(笑
はにコット2回目

手間がかかるので、ちょっと高いです。
うちのブースで一番のコになります。ごめんなさい・・・。
(引かれるかな・・・。)





*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ







2012.11.23 | | コメント(0) | [SHOP]委託&イベント

はにこっと第2回目

明後日、はにコットです。
看板トルソーくんが目印です。
「El capitan&長崎洋品店」ブースはほぼ端っこ(ガソリンスタンド側に近い出入り口寄り)のブース番号77です。
はにコット2回目

あったか、キッズマフラーいろいろ揃えてみました。
女子色もっと作っても良かったけど、追加のボアがまだ届かないので・・・。
今日か明日届いたら良いのだけど。
はにコット2回目




*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





2012.11.23 | | コメント(0) | [SHOP]委託&イベント

バスケットリメイク

私が学生の頃から持っていた、ある意味ちょっとヴィンテージなバスケット
バスケットリメイク
中身はこんな感じ。
鍵(今はなくなっているけど)がかけられるので、以前は手紙を入れて使っていたものですが、
数年前実家から持ち帰り、布やらを収納して使っていたのですが、
開けるたびにこの柄がちょっとね・・・と思う日々でして・・・。
バスケットリメイク
って事で、リメイクしようと思う事多々だったのですが、面倒で置き去りにしていたのだけど、
このたび、思い立ってあまり布でリメイク。
バスケットリメイク
明るくなって、可愛くなって自己満足。
次男は何故か「犬を入れるバスケットだ」喜んでいます。
(志村どうぶつ園で子犬を入れて、だぁーっと犬が出てくるバスケットだそうで・・・す。)
バスケットリメイク
はにコットでディスプレイに使います。


*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





2012.11.22 | | コメント(2) | [Handmade]マリン

11/20のツイートまとめ

mar__5

@shdmam ありがとう~。種類もいろいろ作ってみたよ~。
11-20 20:44

@shdmam 去年はお互い気をつけてたけど、今年はなんだか抜けてるわ。って、今年ももう終わりなんだけど、、。
11-20 20:43

@manakako200555 サンキュ♪( ´▽`)
11-20 19:38

結論 墨汁は落ちない!!習字の日は全身黒で!!
11-20 19:37

はにコットの看板トルソーくん。目印にしてくださ~い。 http://t.co/cLJjgEWB
11-20 10:16

@manakako200555 そか。今から米研ぐか悩み中…。
11-20 09:58

@manakako200555 そうなんや。泥は石鹸が良いみたいよ。うちはアレッポのオリーブオイル石鹸。他にもいろいろあるみたいだけど、でも、頑固汚れはムリかな?
11-20 09:55

@manakako200555 そうなのよね。数回しか履いてないし、習字ノーマークやった事を激しく反省。
11-20 09:52

@manakako200555 ありがと。ほんまよ~。次男ならまだしも、兄の服って、、、。
11-20 09:49

@manakako200555 米か。今、干してるんやけど、どうかな。でも、お気に入りやからやろかな。。あ、私がお気に入りなんやけどね、、。
11-20 09:45


続きを読む

2012.11.21 | | コメント(0) | [SHOP]新着

11/18のツイートまとめ

mar__5

@shdmam どしたの??
11-18 09:13

2012.11.19 | | コメント(0) | [SHOP]新着

11/17のツイートまとめ

mar__5

ミシンの掃除中 http://t.co/FXwVwZ63
11-17 16:27

2012.11.18 | | コメント(0) | [SHOP]新着

はにコット第二回目

秋のマリンがま口を作りました。
微妙に違う4種類。
裏側も微妙に違いますので、じっくりお手に取ってみてくださいね。
マリンがま口
はにコットにてお待ちしております。
マリンがま口

マリンがま口

マリンがま口

*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





2012.11.15 | | コメント(2) | [SHOP]委託&イベント

はにコット第二回目

こちらもマリンチャーム満載のストールブローチ。
これからの季節に活躍してくれそうです。
はにコットでお待ちしております。
マリンストールブローチ

唯一我が家のダイニングテーブル上に置きっぱなしが許されているもの。
「お口拭き」
以前作って以来、何度か作っては交換&補充を繰り返して使用しています。
今回、そんなお口拭きをバスケットに入れて少しお持ちしようと思います。
ティッシュの減りが各段に違いますよ。
お子様がいるご家庭に是非♪
お口拭き



*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





2012.11.15 | | コメント(2) | [SHOP]委託&イベント

はにコット第二回目

前から温めていたアイデアのマリンブローチを作りました。
マリン、ゴテゴテブローチを作りたかった為、このアップリケを仕入れたのです。
個人的に、このゴテゴテぶりに満足しております。
マリンブローチ

はにコットでお待ちしております♪
マリンブローチ



*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

2012.11.15 | | コメント(0) | [SHOP]委託&イベント

オリーヴの新漬

先日、お友達に誘われてオリーヴの収穫をさせてもらって、
その後、お裾分けしてもらったオリーヴで新漬けを漬けてみました。
あ、うちのお庭のオリーヴも今年はじめて実をつけたので30g位、うちのコも入っています。
無事、美味しいオリーヴの新漬が出来ました。
オリーヴ

長男「海」も大好き。
ワインが欲しくなる美味しさです。
オリーヴ

ありがとうね♪


*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

2012.11.15 | | コメント(0) | [ひとりごと]つぶやき・・・

11/14のツイートまとめ

mar__5

エンブレムブローチ。月末ハニコット行き。 http://t.co/jS0wabjV
11-14 15:04

2012.11.15 | | コメント(0) | [SHOP]新着

11/12のツイートまとめ

mar__5

冬休み、実家にこれを持って帰るかしばし悩む。最近、珈琲を淹れる回数が増えてる今日この頃 http://t.co/Xd2efK7S
11-12 09:54

2012.11.13 | | コメント(0) | [SHOP]新着

11/09のツイートまとめ

mar__5

今日は洗濯機からドングリが出てくる。石の次はこれか…。
11-09 10:06

2012.11.10 | | コメント(0) | [SHOP]新着

11/07のツイートまとめ

mar__5

@thihimama すごい~。来年の結果、期待してます♪(´ε` )
11-07 13:48

2012.11.08 | | コメント(0) | [SHOP]新着

11/06のツイートまとめ

mar__5

完成図。私は色塗りだけ、、、。イベントで使うお洋服かけですの。 http://t.co/s4KMlF0x
11-06 16:20

久しぶりに木工。私はただの助手だけど。 http://t.co/Wmy7FrIA
11-06 16:18

@hanicotto ガンバります♪(´ε` )
11-06 16:16

2012.11.07 | | コメント(0) | [SHOP]新着

レッスンバッグ

スペシャルオーダーを承りまして、作らさせて頂いたレッスンバッグ。
かなりの、私テイストですが、気に入って頂けました様で嬉しいです。
lessonbag
ありがとうございました。
lessonbag

lessonbag


*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





2012.11.03 | | コメント(2) | [Handmade]マリン

ハロウィン

ハロウィンまで追いつきましたよ~。

毎年、何かしら「海」にハロウィンをしろ、と言われるのだけど、今年のハハには
準備をする余裕がなく・・・。
とりあえず、食べ物でごまかせ。って事で前日にマフィンを焼き、ハロウィン当日に
クッキーを焼いてみました。
halloween
幸い、お友達から次男「舵」へハロウィンのお菓子をいくつか頂いたり、彼の愛するご近所のワンちゃん
からも(正確には飼い主様ですが)お菓子を頂いたりと、彼らにはパラダイスな一日となりました。
halloween

ハロウィンデコも撤収して今はクリスマスバージョンになりました。
ツリーはまだだけど・・・。

*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

2012.11.03 | | コメント(0) | [Handmade]お菓子とパン

運動会のお弁当

先月だったか、次男の運動会のお弁当(記録用に)
夜は外食予定だったので、ランチは軽めに。
これくらいなら手軽で食べやすくて良いね。気合入れても子どもたちはテンションが
あがっててあまり食べないので丁度良い位。
来年もこれくらいで行きます。
運動会のお弁当

お弁当の為に早起きをしなくなった、今日この頃。
運動会のお弁当

*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

2012.11.03 | | コメント(2) | [Handmade]お菓子とパン

「海」の誕生日

先月、長男「海」の8歳の誕生日でした。
そう、10月の彼の誕生日あたりは兄弟どちらかの運動会が続いてかなり忙しくなるのです。。。
海のお誕生日
今年はいつぞや購入していたイカリのバナーを飾ってみました。
誕生日とは全く関係ないのだけど、なんとなく。。。

夜は簡単に、彼の好きなものを。
制作途中に思いついて無理やりなキノピオケーキ寿司。
bdsushi

を、見た次男「舵」が、自分のキノピオが無いと、喚き散らしたので、急遽もう一つ追加。
やれやれ。
bdsushi


*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





2012.11.03 | | コメント(2) | [Handmade]お菓子とパン

ねずみパンとお芋

久しぶりに白パンを焼きました。
中にはふかしたさつま芋あんを入れてみたりして。。。
お芋のパン

ついでに作ったねずみパンは次男のおやつに。
本当は「くま(´(ェ)`)」予定だったのだけど、焼きあがったら限りなくねずみだったので・・・。
ねずみパン

ま、結果オーライってことで♪

*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

2012.11.03 | | コメント(0) | [ひとりごと]つぶやき・・・

«  | ホーム |  »

*El capitan shop

手芸ネットショップはコチラ

SHOPはコチラ
イカリアップリケ満載♪

*Profile

mar

Author:mar
マリンなボタンやアップリケ、ハンドメイド品を扱うネットショップ店主。イカリに目がないイカリマニア
2人の息子と夫の4人暮らし

今年はブログももうちょっとマメに書こうと思っています。

*Recent Entry

Total: Now:

*掲載して頂きました

*Search

*Shop link

手づくりたんけんたい 雑貨のこころ 手づくり市場あーてぃすと

*Friends

*リンクして頂ける方はこちらのバナーをどうぞ

手芸屋マリン@El capitan

手芸屋マリン@El capitan

* 布箱マルシェ 
 素敵なカルトナージュ作家さん

* ma maison
 お洋服作りが得意ちひままさん

* Mimi-wood craft
 素敵木工作家3388さん

* ten-family
 ハンドメイドや雑貨ten-famさん

* in my room
 5人ユニット in my roomさん

* バーバラのファイティングな日常
 お世話になっているアロマの先生

* Muff*Muffな作りブログ
 アクセサリ&ハンドメイドmuffさん

* nao*mom hand made style
布小物作り*nao*momさん

* マロンのいたち道
フェレットのお洋服マロンママさん

* はにコット
毎年出店:高槻古墳イベント

*QRコード

QRコード


