スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

カラフルリング

体調不良で日曜からダウンしている「海」
今日は元気だけど、念の為にお休みさせました。
どなたか胃腸が強くなる方法ご存知ありませんか?(わりと真剣・・・)

昼食におうちパン屋のパンを食べてから、「海」とリング作り。
以前、マイミクさんが作っていたのを見てからどうしても作りたくて、半年以上かかってせっせと集めた中蓋。
を、再利用していますのよ。
こちらは私作。
ピンクや赤等思いっきり女子色を使っておりますが、緑やオレンジ等あまり奇抜な色はやはり使えませんでした。。。
指輪コレクション
こっちは「海」作。
星のリングが個人的にお気に入り。
息子作
お友達や先生にあげるらしいけど、4個位は自分のとして置いておくそうです。

ハハの指には当然入りませんが、「海」の指には丁度。かな?
手作り指輪

もちろん息子の為にではなく、ただ、私が作ってみたかっただけなのですが、凄く楽しかった。
どなたか、また内蓋集めて私に下さ~い。
「海」ももっと作りたい~、って言っておりますし。


*現在チャーム&アップリケ各種到着待ち。Shopはこちら




↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

2009.06.30 | | コメント(4) | [ひとりごと]つぶやき・・・

コメント

かわいい~~~v-238
いろんな飾りがついてて(私は百均で買ったものだった...)ステキ~~~v-238
幼稚園の先生やお友達にあげるなんてかわいいv-10
アロンアルファでやりました?
私は木工用ボンドで失敗したけど。
またリベンジしたいので教えて下さ~~いv-22

2009/07/01 (水) 18:08:15 | URL | くるりくら #- [ 編集 ]

★くるりくらさん★

コメントありがとうございます。
うちも100均(この為に購入・・・)と手持ちのビーズとかネイル用のキラキラをデコってみてますよ。

拝見して以来、ずっとやりたかったのです。。。
楽しかった。後半息子と蓋の取り合いになってしまった位。

あ、アロンアルファではやってないですぅ。
ボンドですが、、、はがれたりはしてないような気がします。
たっぷり付けてその上に埋めていく感じでやったんですけど、同じでしょうか?
アロンアルファって子どもがやるにはちょっと怖いですよね・・・。
ボンドで子どもにやらせて、乾かせてボンドごとそっくり剥がしてアロンアルファとか良くないですか?
(意味わかります?)
二度手間ですけど・・・。

作られたらまた載せてくださいー。
見たいです。

2009/07/04 (土) 00:16:34 | URL | ★mar #- [ 編集 ]

ボンドですか?
私の場合よりしっかり固定してるように見える!
ボンドごとそっくりはがしてアロンアルファ、ってそれいいかも!
marさんのが、いちごのヤツとか、星とか、いろいろあって、やっぱりもう一回やりたくなりました(^^)

しかーーし、今年は一歳にもならない赤ちゃん組....
家でこっそりやりましょか(泣)

2009/07/05 (日) 21:15:29 | URL | くるりくら #- [ 編集 ]

★くるりくらさん★

そう。ボンドなんですよ。
くるりくらさんのコメントを拝見してから指輪を確認したんですけど、今の所グラグラ感はないみたいです。

そうか、赤ちゃん組なら一緒には出来ないですね・・・(涙 残念。
お子さん達と一緒に作ってくださーい。。。

2009/07/06 (月) 22:56:19 | URL | ★mar #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

*El capitan shop

手芸ネットショップはコチラ

SHOPはコチラ
イカリアップリケ満載♪

*Profile

mar

Author:mar
マリンなボタンやアップリケ、ハンドメイド品を扱うネットショップ店主。イカリに目がないイカリマニア
2人の息子と夫の4人暮らし

今年はブログももうちょっとマメに書こうと思っています。

*Recent Entry

Total: Now:

*掲載して頂きました

*Search

*Shop link

手づくりたんけんたい 雑貨のこころ 手づくり市場あーてぃすと

*Friends

*リンクして頂ける方はこちらのバナーをどうぞ

手芸屋マリン@El capitan

手芸屋マリン@El capitan

* 布箱マルシェ 
 素敵なカルトナージュ作家さん

* ma maison
 お洋服作りが得意ちひままさん

* Mimi-wood craft
 素敵木工作家3388さん

* ten-family
 ハンドメイドや雑貨ten-famさん

* in my room
 5人ユニット in my roomさん

* バーバラのファイティングな日常
 お世話になっているアロマの先生

* Muff*Muffな作りブログ
 アクセサリ&ハンドメイドmuffさん

* nao*mom hand made style
布小物作り*nao*momさん

* マロンのいたち道
フェレットのお洋服マロンママさん

* はにコット
毎年出店:高槻古墳イベント

*QRコード

QRコード


