スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

本棚

この電話を置く棚を作って以来、すっかり木工にハマり、夏休み中に大作に取り組みました。
シェルフ

じゃーん。息子達の絵本専用棚。
なかなか素敵な出来上がりに満足、満足。
本棚

えっ・・・、何?


気付いちゃいました??


やっぱり!作り手はもちろん私ではないのは明らかですわね。。。
電話台のブログはコチラ
木をこっちで買って、帰省時に持ち帰り実父に作ってもらったのでした。
素人だけど、プロ位のあらゆる道具がそろっているし、元々器用なので何かとおだてて(娘なのでツボがわかっっている)猛暑の中、助手の夫をしたがえほぼ半日で完成。
凄いわ、お父さん。さすが。

仕上げのペイントもせかされホームセンターに急遽買いに行き(本当はまったりこっちでやろうと思っていた)自分で塗ろうと思っていたらそれも塗られ、私はせっせと父の塗ったステインをタオルでふき取る作業だけお手伝い。
本当はニス仕上げでピカピカにしたかったらしいけど・・・。

やっぱりキチンと作るって大事だと実感した一日でした。

大事に使います。ありがとう、お父さん(って、本人がこの記事見る事は無いけど)

リビングのカウンター下に収めています。
息子達が絵本を読まなくなったら(成長したら)私のお気に入りの雑誌を飾ろうと企んでいるので、
これから熟成されるのも楽しみです。



*ショップ再開していますネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

2009.09.02 | | コメント(2) | [DIY]インテリアと工作

コメント

この本棚、すごくいい!! 素敵だわ。。
お父さんすごいね!! 本当にいいわ~♪

2009/09/07 (月) 11:17:51 | URL | hiiragi #5bwaSGmE [ 編集 ]

★hiiragiちゃん★

そうでしょ?
いいのよ♪今度見に来てね。
結局、父頼みになったけど、自分で作るより格段の差だったわ。

ただ、父に自分の為にだったらこんな面倒な物作らないって言われたわ。
むふふ。またほとぼりが冷めた頃におねだりしようかしら。。。

2009/09/07 (月) 13:01:30 | URL | ★mar #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

*El capitan shop

手芸ネットショップはコチラ

SHOPはコチラ
イカリアップリケ満載♪

*Profile

mar

Author:mar
マリンなボタンやアップリケ、ハンドメイド品を扱うネットショップ店主。イカリに目がないイカリマニア
2人の息子と夫の4人暮らし

今年はブログももうちょっとマメに書こうと思っています。

*Recent Entry

Total: Now:

*掲載して頂きました

*Search

*Shop link

手づくりたんけんたい 雑貨のこころ 手づくり市場あーてぃすと

*Friends

*リンクして頂ける方はこちらのバナーをどうぞ

手芸屋マリン@El capitan

手芸屋マリン@El capitan

* 布箱マルシェ 
 素敵なカルトナージュ作家さん

* ma maison
 お洋服作りが得意ちひままさん

* Mimi-wood craft
 素敵木工作家3388さん

* ten-family
 ハンドメイドや雑貨ten-famさん

* in my room
 5人ユニット in my roomさん

* バーバラのファイティングな日常
 お世話になっているアロマの先生

* Muff*Muffな作りブログ
 アクセサリ&ハンドメイドmuffさん

* nao*mom hand made style
布小物作り*nao*momさん

* マロンのいたち道
フェレットのお洋服マロンママさん

* はにコット
毎年出店:高槻古墳イベント

*QRコード

QRコード


