スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

旅行記:岐阜

2泊3日岐阜県旅日記。

1日目。

トヨタ白川郷自然学校
トヨタ白川郷自然学校

基本、行き先も宿泊先から何処に行くか迄スケジュール決めは全て私のお仕事なので、1日目~3日目まで立ち寄る所と、食べる物、買ってみたい物、見たい所等ツアコン並にバッチリ書いて夫に託して・・・。
*子ども服ありますネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


到着してから、森を少し探索。

楽しみにしていたディナーもフルコースでワインと頂き大満足でした。
お料理とっても美味しかった。

翌日のネイチャーガイドを楽しみにしていたのですが、あいにくの雨。。。。
でも、雨でも探検に行っちゃいます。
傘を差して、インタープリター(案内の方)さんについて皆で森へ。
この日のテーマは「森の宝物を探そう」って事でどんぐりやらいろいろ木の実を探すのです。

「海」はこういうのが大好きなので、4歳の今、人工的なものではない自然に触れさせたかったし、
私も彼と一緒にいろいろ体験したくて。
なので、次男1歳大丈夫かしら?と思ったけど、お兄ちゃんメインで行こうと決断。
ただ、当日は「舵」が雨の中一人で歩きたくて(傘なんか関係ねぇ状態で・・・)親はかなり濡れました。
今度から旅行には必ず雨具(レインコート)を持参しようと心に誓いました。

晴れていたらもっともっと森を探検したりしたかったなぁ。

でも、今度は冬の雪遊びに行きたいと思っています。

2日目。

雨だけど、白川に来たら何がなんでも白川郷に行かねば。。。
メインストリートに行くも雨足が強くて下りる気になれず。
とりあえず、白川郷を一望出来る展望台に着いたら小雨になったので、
一人景色を堪能した後、寝ていた息子2人を起こして皆でGO。
白川郷
画像、霧がかっていますが、この後霧も晴れ、白川郷へ車で再度戻ってプラプラ。
岐阜旅行
合掌造りのお家を見学したり、途中つまみ食いをしたり♪

その後、飛騨・高山へ。


3日目。

晴れ。やった。
朝市、はずせませんわね。
古い町並みをプラプラと。目的のお店も何軒か入りつつ。
高山
さらに、途中私だけお味見♪(夫は運転しないといけないので)
普段は飲まないけれど、コレはどうしても買って帰りたくて。
お味見♪
日本酒なのに、フルーティで飲みやすい。

丁度「高山味まつり」なるものを開催していたので、お昼はそちらで。

その後、「高山リスの森」へ。
たくさんのかわい子ちゃんがお出迎え。
「海」は自分の手から餌を食べてくれる事が嬉しくて。餌追加。
リス
息子達はもとより、夫も私も思っていたよりも楽しめました!


本当は、多治見に雑貨屋巡りも密かにプランしてたけど、時間が押してしまって&帰りに渋滞に巻き込まれてしまったので、やめました。

お楽しみはまたの機会にとっておこうと思います。


岐阜県、また行きたいわ。







スポンサーサイト

2009.09.19 | | コメント(4) | [ひとりごと]つぶやき・・・

コメント

自然がいっぱいだねぇ。
リス、うちの長男も喜びそう。
私も、自然に触れさせようと思って(まぁ、住んでる所もかなり田舎で自然いっぱいだけどね)連休に、津野町に帰ろうと思ったけど、昨日から2人とも咳と熱で、どうなるやら。
帰省する前になると、いつもこうなのよね。
旅行、うちは、行きたい所をリクエストして、あとは旦那任せ。私、思いつきで行動したりするから、旦那に呆れられたりするわ(苦笑)

2009/09/18 (金) 17:18:58 | URL | まなかこ #- [ 編集 ]

★まなかこ★

海がない土地だからね。
緑がたくさん、美味しいものもたくさん♪

体調良くなってるかな?
ゆっくりできるといいねー。

まなかこも旅行楽しかったみたいだね。
いいなぁ♪
多分、うちは夫にまかせるとリスにも出会えてないし、トヨタにも泊まってないわ。絶対!

2009/09/19 (土) 01:13:07 | URL | ★mar #- [ 編集 ]

田舎風情たっぷり♪

岐阜、いいねぇ。
祖母が岐阜寄りの名古屋に居るけど
わざわざ行かなかったなぁ。
飛騨にはいったことあるんだけど。

画像見てるだけで、癒される景色・・・
空気奇麗なんだろうなぁ~と
ウットリ見ちゃいました♪
茅葺とか、父の田舎はみんなそうだったから
あまり珍しいとは思わなかったけど
あんな風に景色にまみれてると素敵。

いろんな見方があるねぇ。
そろそろ景色目当てで旅行とか、して
みたいなぁ・・・w

2009/09/23 (水) 22:19:18 | URL | ねーさん #- [ 編集 ]

★ねーさん★

岐阜、良かったわ♪
今まで皆に「岐阜行きたい」って言っても
イマイチ反応が悪かったけど、これでご理解頂けたと思ってるわ(笑
見たい所もまだまだあったし、美術館も行きたかったし、また行くつもり(私の中では)

旅館の仲居さんのお言葉が即理解出来なくて
何度か「???」って事も逆にいい味あったし。

そうね。景色というか風情を楽しむのっていいわねー♪
茅葺のお家を見て一番テンションが上がったのは言うまでも無く私ですが・・・。
金沢→岐阜→次は何処にしようかしら?
またお勉強しなくては。


2009/09/24 (木) 00:14:13 | URL | ★mar #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

*El capitan shop

手芸ネットショップはコチラ

SHOPはコチラ
イカリアップリケ満載♪

*Profile

mar

Author:mar
マリンなボタンやアップリケ、ハンドメイド品を扱うネットショップ店主。イカリに目がないイカリマニア
2人の息子と夫の4人暮らし

今年はブログももうちょっとマメに書こうと思っています。

*Recent Entry

Total: Now:

*掲載して頂きました

*Search

*Shop link

手づくりたんけんたい 雑貨のこころ 手づくり市場あーてぃすと

*Friends

*リンクして頂ける方はこちらのバナーをどうぞ

手芸屋マリン@El capitan

手芸屋マリン@El capitan

* 布箱マルシェ 
 素敵なカルトナージュ作家さん

* ma maison
 お洋服作りが得意ちひままさん

* Mimi-wood craft
 素敵木工作家3388さん

* ten-family
 ハンドメイドや雑貨ten-famさん

* in my room
 5人ユニット in my roomさん

* バーバラのファイティングな日常
 お世話になっているアロマの先生

* Muff*Muffな作りブログ
 アクセサリ&ハンドメイドmuffさん

* nao*mom hand made style
布小物作り*nao*momさん

* マロンのいたち道
フェレットのお洋服マロンママさん

* はにコット
毎年出店:高槻古墳イベント

*QRコード

QRコード


