

--.--.-- | | スポンサー広告

エコ

エコへのオススメ。
「海」が自分で食事をする様になってからテーブルの上にティッシュを置いておくと、
毎食大量に消費するので、その対策にここ2年程ガーゼ布でお口拭きを作ってテーブルに置いています。
そうするとティッシュの消費は格段に減り、購入する頻度もかなり減りました。
こちらは第3弾として現在愛用中のお口拭き。
ダイニングテーブルの上に常に置いてあります。
お口拭き

こちらは、うちでも使ってみたいとおっしゃる方に商品として縫ってみたものです。
私は市販の正方形のガーゼをたたむのがキライなので、たたむのも負担にならず、洗濯してもそんなにぐちゃぐちゃに
ならない程度のコンパクトな大きさを採用しています。
少し伸ばして、半分に折ればいいだけの楽チン設計(大げさだけど)ですのよ。
お口拭き
11枚セットでの販売(限定1)を予定しております。
必要とされる方がいらっしゃったら、の場合ですが・・・。
いかがですか?
お口拭き




*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

2010.10.28 | | コメント(8) | [ひとりごと]つぶやき・・・

コメント

購入したいです!

理想的!!!!!

2010/10/28 (木) 10:37:25 | URL | あんこ #rDnkEhfU [ 編集 ]

★あんこちゃん★

あら、早速ありがとう!
また持参するわね♪

2010/10/28 (木) 11:37:30 | URL | ★mar #- [ 編集 ]

あ~、うちもティッシュの消費量半端じゃないから、こういうの欲しい。と思ったけど先越されたみたいね。残念。

2010/10/28 (木) 12:28:50 | URL | まなかこ #- [ 編集 ]

そっか

ガーゼ、マスクばっかりで消費してたけど
こういう使い方もあるなぁ~って。
うちはいつも、ウェットティッシュだけど
もったいないよね、確かに。
たまーにお手拭きは出しているものの
コンパクトなほうがお洗濯にもいいし♪
このアイデア、お借りしていいかしら~?

2010/10/31 (日) 17:27:32 | URL | ねーさん #- [ 編集 ]

いいね♪

ナイスだね!!
うちもテーブルの上にティッシュ置いてて、
たくさん使われる・・。
サイズも使いやすくていいね♪

2010/11/01 (月) 23:36:49 | URL | hiiragi #- [ 編集 ]

★まなかこ★

ティッシュは子どもがすぐに手の届かない所に置くのをオススメするわ。
かといって、親だけしか届かない所だと
「あっ、ティッシュ取ってきてー」が使えないのでご注意を。
ガーゼ、今在庫無いんだよねー。ごめんねー。
次回大量生産する時は一緒に作ろうか。

★ねーさん★

ウェット便利だよね。
でも、うちでは濡れチビタオルを使わせてるわ。
外出は断然ウェットが便利すぎやけどー。

どうぞ、どうぞ。
ご自宅で使われるのよね?

★hiiragiちゃん★

どこも同じだわね。
一時期、「海」の尋常じゃない使い方にキレてたけど、怒らない方法を考えた方が良さそうだと気づいて。。。
あ、そうだ。そうだ。
義母さんに作ってあげたらどぅかしら??

ガーゼ、赤ちゃんの時はよく使ってたけど、今となると早くなくなれと思って、包帯がわりにじゃんじゃん切って次男の手に巻きまくってるよ。(乾燥肌やから)

2010/11/02 (火) 22:43:06 | URL | ★mar #- [ 編集 ]

うん。よろしく~。

2010/11/03 (水) 00:24:11 | URL | まなかこ #- [ 編集 ]

★まなかこ★

気長にお待ちを~。

2010/11/04 (木) 16:56:33 | URL | ★mar #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

*El capitan shop

手芸ネットショップはコチラ

SHOPはコチラ
イカリアップリケ満載♪

*Profile

mar

Author:mar
マリンなボタンやアップリケ、ハンドメイド品を扱うネットショップ店主。イカリに目がないイカリマニア
2人の息子と夫の4人暮らし

今年はブログももうちょっとマメに書こうと思っています。

*Recent Entry

Total: Now:

*掲載して頂きました

*Search

*Shop link

手づくりたんけんたい 雑貨のこころ 手づくり市場あーてぃすと

*Friends

*リンクして頂ける方はこちらのバナーをどうぞ

手芸屋マリン@El capitan

手芸屋マリン@El capitan

* 布箱マルシェ 
 素敵なカルトナージュ作家さん

* ma maison
 お洋服作りが得意ちひままさん

* Mimi-wood craft
 素敵木工作家3388さん

* ten-family
 ハンドメイドや雑貨ten-famさん

* in my room
 5人ユニット in my roomさん

* バーバラのファイティングな日常
 お世話になっているアロマの先生

* Muff*Muffな作りブログ
 アクセサリ&ハンドメイドmuffさん

* nao*mom hand made style
布小物作り*nao*momさん

* マロンのいたち道
フェレットのお洋服マロンママさん

* はにコット
毎年出店:高槻古墳イベント

*QRコード

QRコード


