

--.--.-- | | スポンサー広告

「舵」のお気に入り

我が家は圧倒的に車の本が多いです。
男の子はどうしても乗り物に興味があるのでしょうね。
特に「海」は車が好きなので、図書館や本屋で表紙に車が出ている本を見つけるとだいたい手にとっています・・・。

今回は、次男「舵」のお気に入りブックスの一部を。

「舵」が10ヶ月頃、図書館でかりて以来すっかりお気に入りに。
「舵」の為に買ったはじめての絵本。3冊まとめて購入しました。
私もこの方の絵は好きで、他の本も好き。
もし、男の子へのプレゼントに本をプレゼントしようとお考えの方がいらっしゃったら、この3冊は本当にお薦めです。乗り物の絵本でも絵がかわいいからママもイヤがらないと思うし。






これも単純な絵本なのですが、音の響きが好きらしいです。
何度も読まされるので、ハハは完全に記憶しておりますわ。


これは「ふね」「でんしゃ」「ひこうき」も出てきます。
このでんしゃのページが私は苦手なのですが、「ふね」のページにはちゃんとイカリが付いている所が好きで、絶対そこを目で追っている自分が居ます。
これは「海」も好きらしく、時々「舵」に読んであげています。


このシリーズの「このおとだれだ」を「海」が以前図書館で見つけて、それ以来ずっと探していて
つい最近ようやく見つかりました。
題名も作者もわからなかったので、探しようが無かったのですが、偶然発見!
それがこの同じ作者の本だったと判明。私も毎回図書館に行くたびにあの本を探せと言われるので、見つかってほっとしました。やはり通じるものがあるのでしょうか。


こちらは定番中の定番ですよね。
本人、のりのり♪です・・・。


2009.02.22 | | コメント(2) | [ひとりごと]読書記録

コメント

うちも、ぶーぶーぶ、あっ!、ガタンゴトン持ってるよ~。どれも、長男のお気に入り。
marお勧めの、はたらく車シリーズ買ってみるわ。

2009/02/22 (日) 09:27:46 | URL | まなかこ #- [ 編集 ]

★まなかこ★

あー、絶対気に入ると思う!
響き的に「よいしょ」が一番好きだけどね。
おそらく「舵」も。
まだまだ「くるま本」あるんだよ。ぷっ。

2009/02/22 (日) 21:37:27 | URL | ★mar #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

*El capitan shop

手芸ネットショップはコチラ

SHOPはコチラ
イカリアップリケ満載♪

*Profile

mar

Author:mar
マリンなボタンやアップリケ、ハンドメイド品を扱うネットショップ店主。イカリに目がないイカリマニア
2人の息子と夫の4人暮らし

今年はブログももうちょっとマメに書こうと思っています。

*Recent Entry

Total: Now:

*掲載して頂きました

*Search

*Shop link

手づくりたんけんたい 雑貨のこころ 手づくり市場あーてぃすと

*Friends

*リンクして頂ける方はこちらのバナーをどうぞ

手芸屋マリン@El capitan

手芸屋マリン@El capitan

* 布箱マルシェ 
 素敵なカルトナージュ作家さん

* ma maison
 お洋服作りが得意ちひままさん

* Mimi-wood craft
 素敵木工作家3388さん

* ten-family
 ハンドメイドや雑貨ten-famさん

* in my room
 5人ユニット in my roomさん

* バーバラのファイティングな日常
 お世話になっているアロマの先生

* Muff*Muffな作りブログ
 アクセサリ&ハンドメイドmuffさん

* nao*mom hand made style
布小物作り*nao*momさん

* マロンのいたち道
フェレットのお洋服マロンママさん

* はにコット
毎年出店:高槻古墳イベント

*QRコード

QRコード


