

--.--.-- | | スポンサー広告

ロハスとぶつぶつ。。。

11月13&14日に行われる「ロハスフェスタ」に久しぶりに委託参加させて頂きます。
委託先はいつもの「mon petit coco」さんにて。
納品はまだですが、El capitanもどうぞよろしくお願い致します~。

あと、プライベートで今度フリマ初参戦します。
子ども服(もちろん、マリンメインだよ)と、ハンドメイドちょこっと、雑貨に絵本等。
おすすめは次男がサイズアウトしたチャリンコ用ヘルメット。かなりカッコいいしキレイなのです。
晴れるかな?天候には自信がない私と「海」。いろんな意味で晴れますように♪

最近は、めっきりニットハンドメイドから遠ざかっていますが、時期的にそろそろ
息子達の服も新調しなきゃ、なので、重~い腰をあげて在庫布と語り合おうと思います。
なぜか、去年の今頃は超ハンドメイド熱があって、布を買いまくりだったので・・・。
「海」も来年春には小学生になるので、かわいい布チョイスもイヤがるかもしれないので、
今のうちに消費しておかないと・・・。
鋏を入れるのが勿体無いなんて言っていたら、別の意味で後悔するかも。

「海」はスリム体型でサイズアウトもなかなかしないのですが、「舵」は普通に成長してくれている様で、
特にパンツは気づいたら「丈、短かっ」って事が多々。
次男にはパンツを新調しなきゃーーー。

今年はあたためすぎたあの布を使ってあれを絶対作るわ!

がんばろ。


*ショップはコチラから
ネットショップはコチラ



↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ






2010.10.30 | | コメント(5) | [SHOP]委託&イベント

コメント

ロハスのフリマ行きたいわぁ。もう少し近所ならなぁ(泣)
布、ガンガン消費してくれたらお買い取り致しますよ~(笑)

あれって何だろう?気になる~!!!

2010/10/31 (日) 09:16:46 | URL | まなかこ #- [ 編集 ]

ロハス

委託出店するんだねぇ。
今回行けるかわかんないけど
行ったらのぞきにいくねぇ♪
息子のパンツ。
我が家も気付けばめっちゃ小さくなってて
焦って今日買いにいっちゃった(爆)
妄想では、あの生地で、あれとこれと
パンツ作って。。とか思ってはいたのに
う~~~間に合わない!ってなったw

3本購入してきたので
まあまあ、間に合う感じ。
そのうちに、ぼちぼち製作しようかな。
まーちゃんは偉いなぁ。。。。

2010/10/31 (日) 17:30:39 | URL | ねーさん #- [ 編集 ]

★まなかこ★

注:ロハスのフリマじゃないよ。
ロハスとは全く関係の無いところでやるフリマだよ。
ローカル過ぎてここで告知するの気がひけるし・・・。

早速、在庫布フェアとりかかってるよ。
ただ、布の大きさ上お宅のご子息達のサイズかどうか・・・。
また、UPした時に見てね♪

★ねーさん★

そう。久々ロハス復活。
てか、半年振りに委託復活・・・。
ようやく重い腰を上げるエンジンがかかってキターーー。

次男にはお兄ちゃんのがあるので今すぐ作らなくても良いんだけど、彼らの成長は止まってくれないからねー。
でも、パターン作成からやらないといけないのが辛い。。。また腰が重くなるかも、だわ。

2010/11/02 (火) 22:51:19 | URL | ★mar #- [ 編集 ]

あっ、ロハスとフリマの書き間違い(汗)
まぎらわしくてごめん。
うち、80、90,100,110、サイズなら多分買う(笑)

2010/11/03 (水) 00:23:30 | URL | まなかこ #- [ 編集 ]

★まなかこ★

そうだったのね。
ロハスでもたまにフリマ同時開催してるからさ。ってそんなん知らないわね・・・。

ふふ。ありがと♪

2010/11/04 (木) 16:55:51 | URL | ★mar #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

*El capitan shop

手芸ネットショップはコチラ

SHOPはコチラ
イカリアップリケ満載♪

*Profile

mar

Author:mar
マリンなボタンやアップリケ、ハンドメイド品を扱うネットショップ店主。イカリに目がないイカリマニア
2人の息子と夫の4人暮らし

今年はブログももうちょっとマメに書こうと思っています。

*Recent Entry

Total: Now:

*掲載して頂きました

*Search

*Shop link

手づくりたんけんたい 雑貨のこころ 手づくり市場あーてぃすと

*Friends

*リンクして頂ける方はこちらのバナーをどうぞ

手芸屋マリン@El capitan

手芸屋マリン@El capitan

* 布箱マルシェ 
 素敵なカルトナージュ作家さん

* ma maison
 お洋服作りが得意ちひままさん

* Mimi-wood craft
 素敵木工作家3388さん

* ten-family
 ハンドメイドや雑貨ten-famさん

* in my room
 5人ユニット in my roomさん

* バーバラのファイティングな日常
 お世話になっているアロマの先生

* Muff*Muffな作りブログ
 アクセサリ&ハンドメイドmuffさん

* nao*mom hand made style
布小物作り*nao*momさん

* マロンのいたち道
フェレットのお洋服マロンママさん

* はにコット
毎年出店:高槻古墳イベント

*QRコード

QRコード


