スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

はじめてのオリーブ

私は基本的に何でも自分で調べて、とことん自分でやるのが好きなのだとハンドメイドをはじめてからつくづくそう思います。
何でもかんでも人に聞くより、自分でやった方が絶対達成感があると思う。
ソーイングでも難しい箇所を何度も何度も間違って、最後にキレイに出来た時なんかは最高♪
ま、時にはプロのお言葉もありがたく拝聴するけど。

オリーヴを買う前に本で少しお勉強しました。
この本、ビジュアルが良くっておすすめ。



再販商品、いろいろ販売開始してます。
Shopはこちら




↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

2009.03.18 | | コメント(3) | [ひとりごと]読書記録

コメント

わかる気がします

とりあえず、調べる。ま、ネットだけど。
でもでも
marちゃんに比べたら、人に聞いてる事や
教わっていることのほうが断然多いかなw
まだまだですねぇ。^^;
お勧めオリーヴの本、読んでみようかなぁ。

2009/03/21 (土) 01:00:07 | URL | ねーさん #I9hX1OkI [ 編集 ]

耳が痛い

なんだか、私には、かなり耳が痛い話だわ。(苦笑)
私、なんでもかんでも、すぐ人に聞いて、自分で調べないから、すぐ忘れるし、身につかないのよね……。
息子達には見習って欲しくない所だわ。

2009/03/24 (火) 13:38:22 | URL | まなかこ #- [ 編集 ]

★ねーさん★

オリーヴの本いいよ。
むずかしくない所がいいわ♪

★まなかこ★

むふふ♪
別に人がどうとかじゃないけどね、自分の問題だから。

ところで、確認させて頂いてます。
ありがとうね。
こっちも訳ありだったからメール出来てなくてごめんね。

2009/03/31 (火) 23:59:06 | URL | ★mar #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

*El capitan shop

手芸ネットショップはコチラ

SHOPはコチラ
イカリアップリケ満載♪

*Profile

mar

Author:mar
マリンなボタンやアップリケ、ハンドメイド品を扱うネットショップ店主。イカリに目がないイカリマニア
2人の息子と夫の4人暮らし

今年はブログももうちょっとマメに書こうと思っています。

*Recent Entry

Total: Now:

*掲載して頂きました

*Search

*Shop link

手づくりたんけんたい 雑貨のこころ 手づくり市場あーてぃすと

*Friends

*リンクして頂ける方はこちらのバナーをどうぞ

手芸屋マリン@El capitan

手芸屋マリン@El capitan

* 布箱マルシェ 
 素敵なカルトナージュ作家さん

* ma maison
 お洋服作りが得意ちひままさん

* Mimi-wood craft
 素敵木工作家3388さん

* ten-family
 ハンドメイドや雑貨ten-famさん

* in my room
 5人ユニット in my roomさん

* バーバラのファイティングな日常
 お世話になっているアロマの先生

* Muff*Muffな作りブログ
 アクセサリ&ハンドメイドmuffさん

* nao*mom hand made style
布小物作り*nao*momさん

* マロンのいたち道
フェレットのお洋服マロンママさん

* はにコット
毎年出店:高槻古墳イベント

*QRコード

QRコード


