

--.--.-- | | スポンサー広告

in 岡本:カフェ Yuddy

来月個展をさせて頂く、岡本のカフェYuddyさんへ行って来ました。
半年前に決まっていたにも関わらず、ようやく・・・。

まず、素敵なお二人がお出迎えして下さいます。
yuddy

ドアを開けると、雰囲気のある店内。
yuddy

私は一番角っこの席をキープ。
yuddy

ランチを頂きました。身体にすぅっと入っていく感じ。
初めての事ばかりで、いろいろテンパっていた私を優しく包み込んでくれました。
yuddy

ランチの後は、打ち合わせと称する私の質問タイム。
今度のイベントスペースは今はお友達の「Lily&Uri」ちゃんの手作り石鹸がキレイに並んでおりました。
相変わらず、きっちりとしたお仕事をされてらっしゃいます。
yuddy


自宅に戻って、ゆっくりYuddyさんのブログを拝見していると「あぁ、あのメニュもお試ししたいわ」とか、
お茶も買って帰れば良かったとか、何よりバタバタとして見事なテンパり具合をさらけ出してしまった事とか、いろいろ反省点はございますが、いよいよ来月の個展が楽しみになって参りました。


yuddy地図
〒658-0072 神戸市東灘区岡本1-4-3 坂井ビル3F
078-411-7228
OPEN :11:30~22:00(日曜日は11:30~20:00)
CLOSED : 第2火曜定休


*ショップ再開しております。Shopはこちら




↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2009.05.03 | | コメント(0) | [Shopping]雑貨屋・カフェ巡り

in 梅田

週末、梅田に出る用事があったので、その帰りに遅ればせながら「BREEZE BREEZE」へ。
ランチは、当初別の所で絶対食べると決めていた店があったのだけど、私の勘違いから場所が全く反対方向だったので、そこまで行く気力が無くやむを得ず、BREEZE5階で済ませました。

プラプラと館内を探索してたら素敵ショップ発見。ラ マリン セラーズディスプレイ、ナチュラルマリンで最高!
飾ってあったゴールドのアンカーを見てつい店員さんに「これはディスプレイ用ですよね?」と確認してしまいました。イカリのショップタグを頂いてきました。
Breeze Breeze

「カランコロン京都」で練り香水をはじめて購入してみました。
爽やかな、癒され感のある香りが気に入りました。
練り香水

その後、ハービスエントに寄って「madu」でアルファベットマグネットを発見。
密かにアルファベットマグネットを探してはいたのですが、子ども向けのカラフルなものしかくて・・・。
色合いも落ち着いていて、絵も素敵なので、気に入りました。
さっそく、我が家の冷蔵庫にペタペタくっついています。
でも、「舵」がいろんな所に持っていくであろうので、「海」と私しか触れないように高い所に・・・。
個人的に「L」が灯台な所が大好き♪
ABCマグネット

次は阪神へ。
6階のキャトルセゾンで去年買ったMサイズトートのSサイズバージョンを無事ゲット!
今回はグリーンにしてみました(色わかりずらいですけど・・・)
そしてブラウンSサイズを姉へのプレゼントに。お弁当を入れて会社に行くのに良さそうなので。
CS

最初に絵本を買っていたので、結構重かったので、それ以上は廻る気力が無くて、帰宅。


新着あります
Shopはこちら




↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



2009.02.24 | | コメント(6) | [Shopping]雑貨屋・カフェ巡り

in 高松

年末、いつもネットショップでお世話になっているクオカ高松店に行ってきました。
パンの材料(お菓子も)をいくつか買い込んで来ました。ご披露出来ると良いのですが・・・。

ただ、私ずっとクオカCAFEがあると思って会計後でもまだ信じて疑ってなかったのです。。。
会計を済ませて夫に「CAFEの入り口何処だろうね?」と言う私に一言「見て。」と。。。
彼の手を辿ると看板に「3月を持ちまして閉店・・・」
ショック。そんなわけでネットショップを前日に徘徊しても気付くわけが無い。
お昼のランチもお茶をする為に軽めにとって、珈琲飲む気マンマンだっただけにショック。
まぁ、帰りに偶然通りかかった雑貨屋「La soeur」さんも行って「イカリ雑貨」をゲットしたし。。。

■ la soeur
■ 香川県高松市林町1840-1-1F
サイトが無い様でしたので・・・。クオカめっちゃ近くでした。     

ほらね、クオカCAFEってかいてあるやろ・・・?クオカ


年末につき、他にもいきたかったお店もあったけれど、どこもお休みが多くて。。。
また、雑貨屋巡りin高松をリベンジしたいですねっ!

クオカ
定員さんは凄く感じが良かったです。


新着続々UP中です。
Shopはこちら




↓ランキング参加中 ポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2009.01.16 | | コメント(2) | [Shopping]雑貨屋・カフェ巡り

«  | ホーム |  »

*El capitan shop

手芸ネットショップはコチラ

SHOPはコチラ
イカリアップリケ満載♪

*Profile

mar

Author:mar
マリンなボタンやアップリケ、ハンドメイド品を扱うネットショップ店主。イカリに目がないイカリマニア
2人の息子と夫の4人暮らし

今年はブログももうちょっとマメに書こうと思っています。

*Recent Entry

Total: Now:

*掲載して頂きました

*Search

*Shop link

手づくりたんけんたい 雑貨のこころ 手づくり市場あーてぃすと

*Friends

*リンクして頂ける方はこちらのバナーをどうぞ

手芸屋マリン@El capitan

手芸屋マリン@El capitan

* 布箱マルシェ 
 素敵なカルトナージュ作家さん

* ma maison
 お洋服作りが得意ちひままさん

* Mimi-wood craft
 素敵木工作家3388さん

* ten-family
 ハンドメイドや雑貨ten-famさん

* in my room
 5人ユニット in my roomさん

* バーバラのファイティングな日常
 お世話になっているアロマの先生

* Muff*Muffな作りブログ
 アクセサリ&ハンドメイドmuffさん

* nao*mom hand made style
布小物作り*nao*momさん

* マロンのいたち道
フェレットのお洋服マロンママさん

* はにコット
毎年出店:高槻古墳イベント

*QRコード

QRコード


